神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
ぽけすて体験会

こんにちは。おおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
本日は日本にいながらバーチャルホームステイが体験できる「ぽけすて」についてご紹介したいと思います。
「ぽけすて」とは何の略だと思いますか?
ぽけすてとは、ぽけっとホームステイの略です。
本来であればお金がかかりますが、今回は生徒に無料体験版に参加してもらいました。

たくさんのキャンパスが参加している中、横浜キャンパスは代表してチャレンジしました。チャレンジした生徒は「話せないけどやってみる!」と前向きの姿勢でしたが、現地のホストファミリーが例文を用意してくれたりと、丁寧にサポートしてくれました。
そのサポートもあり、生徒はしっかり英語を話せることができました。

実際に話した生徒は「ちゃんと自分の英語が通じて嬉しかった!」「緊張したけれど、話せて楽しかったです。」と、話せてとても達成感があったようです。
海外に行ってみたいけれど、いきなり現地に行くのは不安! という人でも、気軽に取り組めるのが特徴です。
おおぞら高等学院には、様々な留学プログラムがありますので、興味のある方は是非お問い合わせください。