神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスの並木です。
暑い日が続いていますがみなさんは夏バテしていませんか?
さて本日は、おおぞら高等学院で実施している「夏期講習会」についてお伝えしたいと思います。

「夏期講習会」は夏休み中に行われる5日間短期集中のコース別オンライン授業とナビ個別指導学院による個別科目選択による対面指導の2種類があります。今回はコース別オンライン授業の様子を紹介していきます。
コースの詳細としては...
中学校で行う学習の復習及び高校の土台固めができるコース
高校の土台となる基礎単元の習得ができるコース
入試頻出単元の傾向を抑え、受験に備えるコース
共通テストに向けた入試対策を行うコース
などがあります。
生徒は学年の枠にとらわれず、自身にあった講座を選択し受講します。
実際に今回の講習会を受けた生徒からは「国語がわかりやすかった」「古文が苦手だったので克服できた」「夏休み中に勉強をしたいと思ったのでよいきっかけづくりになった」など様々な声が聞こえてきました。生徒の勉強したい気持ちや何かやらなければいけないのはわかっているが何をしていいかわからないといった気持ちに応えることができるのが今回の夏期講習会です。
これからも生徒の「やりたい」に横浜キャンパスコーチ一同寄り添い、生徒のなりたい大人への道をサポートしていきたいと思います。