神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは、入学相談室の黒須です。
みなさんは夏休みいかがお過ごしですか?
遠出する方やお家でゆっくりと過ごす方など様々だと思います。
お家にいても熱中症の危険はあるので、水分補給をこまめにしながら楽しんでください♪

さて、高校生のみなさんは夏休みまでどんな学校生活を過ごせましたか?

勉強面で苦戦した人友人関係で苦労した人学校が自分に合わないと感じた人、色んな思いを抱えているのではないかと思います。
ひとまずここまでの約3か月本当によく頑張りました。

今は夏休み! たくさんある時間の中で自分の環境を変えるチャンスです。
このままでいいのか少しでも悩んでいたり、迷っていたりする気持ちがあればひとまず行動してみましょう。

おおぞらでは毎年多くの転校生を迎えています。
今年度も既に多くの転校生が横浜キャンパスで過ごしています。
そんな生徒が、口にするのが「悩んでいるならひとまず動いてみる」です。

自分は今のままでいいのか、実際に話を聞くことでわかることもたくさんあると思います。
今日はそんなみなさんに、横浜キャンパスの生徒にきいた「横浜キャンパスの好きなところ」という動画を見ていただきます。

生徒はおおぞらや横浜キャンパスにどんな思いを抱いているのかぜひ生の声を聞いてください。

マイコーチ®がフレンドリー
学年関係なく仲良くなれる
友だちが作れる場所がたくさんある


また、これまでの転校生インタビューもまとめておきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

進路決定者インタビュー
転校生インタビュー①
転校生インタビュー②
転校生インタビュー③
転校生インタビュー④
転校生インタビュー⑤
転校生インタビュー⑥

せっかくの夏休み、ひとまず行動してみましょう!
感染症対策をしっかりと行った上で、みなさんと横浜キャンパスでお会いできるのを楽しみにしています。
※個別相談のご予約はホームページから行えます。