神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真
こんにちは。横浜キャンパスです。
横浜キャンパスでは、10月1日(土)に実用技能英語検定を実施いたしました。
第1回の英語検定から比べると、より多くの生徒が今回の英語検定に申し込みをしてくれています。
英語検定の受験生徒の中には「コーチから勧められたので挑戦してみる!」という生徒や「英語検定に合格をして、自信をつけたい! 語学力を身につけたい!」生徒などさまざまです。
また、前回の結果を受けてもう一度挑戦し、今度こそ合格したいと強く思い、受験してくれた生徒もいます。
英語検定に向けてしっかり勉強してくれていて、試験の直前まで参考書やこれまで勉強してきたノートを振り返り見ている姿がありました。
試験中は、筆記試験・リスニングともに真剣に受験している姿がとても印象的でした。試験後には、試験に対して手ごたえを感じた生徒や難しくて今回合格するのは厳しいかもと感じた生徒もいると思います。

私は英語検定を受けることがゴールではないと思います。受験してみて、合格できたら次のステップへ。望んでいない結果だった場合には、筆記・リスニングともにどんな勉強をしたら合格できたのかを考えて、次につなげていくことが大切だと思います。
今回は英語検定の様子について紹介させていただきましたが、検定や資格の種類はたくさんあります。失敗を恐れず、たくさんのことに挑戦してもらいたいです!