神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
OC写真
こんにちは、入学相談室の黒須です。
今日は、先月開催された秋のオープンキャンパスについてお伝えしたいと思います。
ブログ後半には11月に横浜キャンパスで開催されるイベントや全日を志望している方向けのイベントもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

先月10月29日(土)に今年度最後となるオープンキャンパスを開催しました!

今回は、みらいの架け橋レッスン®からネイル・eスポーツ・エクセル入門
そしてみらい学科™専門コースから「マンガイラストコース」の体験を行いました。
また、体験とあわせて当日は横浜キャンパス在校生とその保護者様による親子インタビューもありました。
実際に体験し、実際に通っている生徒のお話を聞くことができ、とても実りある3時間になったのではないかと思います。
参加してくれた中学生のみなさんも、来た時と帰る時とでは顔つきが全く異なっていて素敵な笑顔で帰っていく姿を見れてとても嬉しかったです♪
横浜キャンパスでは11月もたくさんのイベントをご用意しています。

①体験と一緒におおぞら高校を知れるチャンス!
日時

11月19日(土)13:00~
内容
・おおぞら高校の学校説明会
・世界自然遺産「屋久島」の屋久杉を使った、世界に一つだけのマイ箸づくり

②公立第一希望、私立の併願校を探している方向け!
日時

11月20日(日)13:00~
内容
・おおぞら高校の学校説明会
・おおぞら高校の併願受験の仕組み
・おおぞら高校の入試を解説! 面接を突破するポイント

③在校生の話が聞ける! より高校生活のイメージがつきやすい学校説明会!
日時

11月26日(土)13:00~
内容
・おおぞら高校の学校説明会
・在校生によるなりたい大人プレゼンテーション「私の成長実感!」
 生徒自身が実感した変化を生徒自らは発表してくれます。

上記イベント以外にも、個別相談は土日祝日を含む毎日受付しております。
お子さまのピンポイントなご相談がある方はぜひ個別相談もご利用ください。

感染症対策をしっかりと行った上で、横浜キャンパスでお待ちしています。
個別相談・学校説明会のご予約はホームページから行えます。