神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
ハロウィンイベント
こんにちは。
10月31日はハロウィンでしたが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
横浜キャンパスでは、「ハロウィンイベント」を行いました。内容としては、ハロウィンにちなんだ「ハロウィンクイズ」や「ビンゴ大会」、有志による「ダンスの披露」がありました。本来のハロウィンの目的である「先祖の霊をお迎えし、同時に悪霊を追い払い、秋の収穫をお祝いするお祭り」にふさわしい、とても楽しいイベントになりました。今回のイベントでは、実行委員を募り、生徒主体でみらいの架け橋レッスン®の時間や放課後の時間を使って一生懸命イベントの内容を考えていました。このようなイベントを盛り上げるために、自ら率先して行動するという姿勢は、生徒の大きな成長につながるのだなと改めて実感しました。また、「ダンスの披露」についても、普段、学校で披露することがない中で緊張をしたと思いますが、とてもかっこいいダンスを披露していました。
出演してくれた生徒の「勇気」はもちろん、発表の場を設けられたことが素晴らしいと感じました。
このようにおおぞら高校では、授業の時間などだけでなく、自分の「好き」や「得意」を発表・発揮できる機会が多くあります。そんな、みなさんの「好き」や「得意」をお待ちしています。