神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは。
今回は、おおぞら杯(主にミュージック部門)について書いていこうと思います。
予選を勝ち抜いたら本選という流れになり、今回は予選の動画撮影の話です。

King Gnuの「白日」という曲の練習と本番の撮影を行いました。
締め切り日当日まで、まだまだ上手に歌えると、見直しながら撮影しなおし、普段よりも真剣な生徒の姿に圧倒されました。

納得できるものができあがりましたが、PR動画の撮影をしていないと発覚し急遽とることになりましたが、見直してみると原稿のほうに自然と顔が向いてしまうという、不自然さがどうしても出ていました。

しかし、リテイクを繰り返し何度も声を出し、自然な形で動画を提出することができました。
残念ながら予選で落ちてしまいましたが、別のキャンパスのコーチからお褒めの言葉をいただきました。
「人数が少ない中、パート分けなども頑張っていたのが伝わってきました。」
「歌詞を伝えることをもっと意識して歌えると、さらにハーモニーがいきてくると思います。」
「男性4部、かっこよかったです。」
「男性の知恵音がずしっと響き、安定感がありました。」
「難しい曲でしたが、しっかり歌い切れていました。男性コーラスならではの力強さを感じました。」
非常に難しい曲で取り直しと締め切りぎりぎりでの提出になりましたが力を出し切ったと思います。
より良い歌を伝えようという意欲を感じた一日でした。ミュージック部門に参加した生徒今回学んだことを来年にいかしていきましょう。