神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒とコーチ
こんにちは。入学相談室の黒須です。
先日、今年度最後となるプレ・スクールが惜しまれながらも終了しました!
※プレ・トライアル(進学適性検査)は、毎年5月から始まる中学3年生を対象とした制度で、当校の入試内容に早めにチャレンジし、進学の可否を診断できます。プレ・スクールはプレ・トライアルを受検した方限定の授業体験イベントです。

最後のプレ・スクールの体験内容はこちら
■横浜キャンパスオリジナル授業体験
■プログラミングコース授業体験
■マンガイラストコース授業体験
■子ども・福祉コース授業体験

どの体験も真剣に黙り込む瞬間もあれば、あちらこちらから笑い声が聞こえてくるような温かな空間で行うことができました。
参加してくれた生徒と次回お会いするのは1月! 4月の入学に向けた準備を少しずつスタートしていきます。

進路が差し迫った12月も気づけば終盤。
まだ志望校が決めきれていない第一志望に行けるか不安で併願先を見つけたいという中学3年生がこの12月にも多くご相談に来ています。
保護者の方にはよく「やっぱり来てみないとわかりませんね。」と言っていただけます。
文字を読んでも、頭で想像してもなかなか学校は決めきれません。

まずは気軽にお話を聞きに来てください。
感染症対策を行った上でみなさまのお申し込みをお待ちしています♪