神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真
こんにちは、入学相談室の黒須です。
気付けば今年度も残すところ約2か月!
中学2年生の皆さんは4月からは受験生としての学校生活が始まります。

横浜キャンパスでは年明けからすでに多くの中学2年生が来校されています。
4月からが進路活動の始まりと考えていませんか?
実は年々通信制高校 サポート校の進路活動はスタートが早まっているんです。

そこで横浜キャンパスでは新中学3年生に向けたプログラミング体験付きの学校説明会を開催します。

日時
2月25日(土) 13:00~15:00

内容
・通信制高校 サポート校とは?
・おおぞら高校の教育内容
・プログラミングコース体験 等


当日は当校の専門コースであるプログラミングコースの体験もあります。
プログラミングの経験がなくても大丈夫! 初心者の方でもきちんとロボットを動かすことができるのでお気軽にご参加ください。

「高校はどんな学校があるんだろう?」
「自分にはどんな学校が合うのかな?」
「通信制高校 サポート校ってそもそも何?」

わからないことがたくさんあって当たり前です。
まだ進路の方向性が決まっていなくても大丈夫! まずはぜひ楽しくお話を聞きに来てください。

感染症対策を行った上でご来校お待ちしています♪
※学校説明会・個別相談のご予約はキャンパスホームページからお願いいたします。