神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは。横浜キャンパスです。
先週お知らせさせていただいていた、11月26日(日)に「おおぞら高校の関東11キャンパスで合同学院祭 心模様~Be your self~」を開催いたしました!
合同学院祭の中で、横浜キャンパスが出展したブースについてご紹介します。

横浜キャンパスでは、ビーズアクセサリー作成体験ブースや可愛い写真が撮れるブース、カラオケブース、esportsブースの4つを出展しました。

ビーズアクセサリー作成体験ブースでは来場してくださった方が、オリジナルのビーズアクセサリーが作れるよう、ビーズをたくさん取り寄せ、とても集中して作ってくれていたのが印象的でした!

可愛い写真が撮れるブースでは、ハート形の風船やラメが入っている風船で可愛いブースを作りました。作った背景で来場してくださった方々がポーズを決めて可愛く写真を撮ってくれていました。

カラオケブースでは、気軽に友だちと一緒に歌うことができ、保護者の方もカラオケブースにてノリノリで歌ってくださっている姿がありました。

esportsブースでは、「グッジョブ!」という友だちと協力してミッションクリアを目指すゲームと「ストリートファイター6」という1対1の正統派の対戦ゲームの二つのゲームを用意しました。友だちと協力して楽しくゲームに参加をしてくれることやコーチと生徒の垣根も越えた熱い戦いなど、ゲームによって違った面白さが見られました。

また、ステージ部門ではみらいの架け橋レッスン®に参加してくれている生徒が、1200名を超える来場者の前で声劇やダンス、合唱を披露し、とても会場も盛り上がりました!

各みらい学科™の生徒も当日参加しそれぞれのブースを運営したり、作品を展示したりと日ごろのキャンパスでの活動を形にできたことで、たくさんの方に知っていただくことができました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。