神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
お気軽にお問い合わせください。

皆さん、こんにちは。
横浜キャンパスの星です。
2月に入り、いよいよ公立高校の受験日が迫ってきました。
受験勉強の方はいかがですか。

好きなゲームや趣味の時間を削って勉強をしている方、友人・家族と過ごす時間をぐっと抑えて、苦手な教科の学習に取り組んでいる方、ラストスパートの時期になりますが、体調には十分気をつけて、当日はこれまでの努力を思い切り解答用紙にぶつけてきてください。
皆さんの頑張りが良い形で実るよう、応援しています!

ところで、おおぞら高校ではこの時期、そうした受験を控えた中学3年生からのお問い合わせ・ご相談を多くいただいています。

「様々な事情で公立高校一本で考えている。併願校は立てなかったけど、やっぱりちょっと合格が不安で... 通信制高校 サポートキャンパスも見ておいたほうがいいかなと思って。」
「ひとまず自宅から近い学校に行けたらいいと思っていたけど『今しかできない高校生活』を考えたら、最近急に不安になって。」
「体調面が心配で。もし当日受験できなかったらどうしよう。それからでも受け入れはしてもらえるんですか?」

といった様々な声が寄せられています。

おおぞら高校では、お一人お一ひとりの体調・お気持ちに合わせて、無理なく自分のできるところから始められる登校や学習の仕組みがあります。

また、通いたくなる理由や気の合う友人を見つけるきっかけとなる様々な体験学習(ギター、ダンス、eスポーツ、ネイル、英会話...)もご用意しています。

もし、今のご自身の選択に不安を感じていたり、「入学後の学校生活」がなかなか見えずに困っているという方がいましたら、ぜひ一度おおぞら高校にいらしてみませんか。

個別相談は随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ】
おおぞら高等学院
横浜キャンパス
045-451-5002