KTCからのお知らせ

トライアルレッスン全国大会 KTC杯2017「ダンス・ミュージック部門」の屋久島大会が行われました。
 
午前中に大会ガイダンスを受け、その後、昼休みに各チーム最終練習を行っていました。午後になり、まずは『バンドの部』、そして『コーラスの部』を開催、『バンドの部』は全10チーム、『コーラスの部』では全7チームが、それぞれの想いを乗せて、一生懸命歌い、演奏してくれました。
 
途中、審査員の柿山信昭さん(屋久島で音楽活動を続けている演奏家)による演奏も行われ、大いに会場も盛り上がりをみせました。
 
夕食後には、『ダンスの部』がおこなわれました。最初に、審査員の小島とみさん(屋久島で活動するダンサー)のダンスの演技もあり、盛り上がりも最高潮を迎える中、こちらは全12チームが、それぞれのチームの雰囲気と表現力を最大限に活かして、全力で踊ってくれました。
 
どの種目も、演技・演奏をしている側はもちろん、声援している側にも熱が入り、まるでどこかのフェスやライブに参加しているかの様な盛り上がりをみせていました。
 
各チームの発表後には、キャンパスから来ている先生や屋久島おおぞら高校の先生からの温かいコメントもあり、涙を流す生徒もいて、感動あり、笑いありの楽しい時間が流れていました。
 
ついに大会も終わり、結果発表はスクーリング最後の夜である12/22(金)の夜の表彰式にて行われます。
 
結果をお楽しみに。

全118名の参加者です!
全118名の参加者です!