KTCからのお知らせ

181216ktctopics01.jpg「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる、KTCおおぞら高等学院では、#なりたい大人 特別授業をシリーズで実施しています。
12/16(日)には、横浜キャンパスにて、気象予報士・天達武史氏を講師にお招きした、#なりたい大人 公開特別授業003を実施しました。

181216ktctopics02.jpgフジテレビ系列「情報プレゼンターとくダネ!」のお天気担当キャスターとしてご活躍中の天達さんの現在のお仕事のお話、この仕事に就くまでの足跡、紆余曲折を教えていただきました。必ずしも気象予報士をめざした歩みではなく、いくつかのターニングポイントを経て、現在があることを実際のエピソードを交えながら楽しくお話いただきました。
KTCみらいノートも事前に書いていただき、「好きなこと連想マップ」には、イラストも入れたページいっぱいのマップを描いていただきました。天達さんからは、好きの中心からの書き出しには少し時間が必要だったけれど、広げていくにつれて書いていくこと自体が楽しくなりました、とお話いただきました。
#なりたい大人 天達武史さんの特別授業は、参加者のみなさんからの「あまたつ~!!」の呼び掛けからはじまり、大きな拍手のなかで終了しました。

181216ktctopics03.jpg181216ktctopics04.jpg