KTCおおぞらからのお知らせ

髙安 恵司氏
「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校KTCおおぞら高等学院では「なりたいおとなになるために。」をテーマとした特別授業をシリーズで実施しています。参加する全ての人に向けて、なりたい大人を目指し好きなことが仕事になるためのヒントをイキイキ働く「ステキな大人」講師からお届けします。

このたび、プロとして最前線で活躍されている髙安恵司氏を講師にお招きします。髙安氏の自分史「なぜ今の仕事を選んだのか」「TVという仕事の厳しさ・やりがい」などリアルにお話しいただきます。また授業中盤では「もしも、わたしたちがディレクターだったら」をテーマにグループにわかれミッションをこなすワークを予定しています。
また、オンライン・オフラインを掛け合わせた大人数によるアクティブラーニング型の授業にて、全国の生徒同士がつながりを体感できる内容となっています。



「#なりたい大人」公開特別授業 #008
■講師:髙安 恵司氏(プロデューサー。株式会社BS-TBS 編成制作局 制作部 CMプロデューサー、ラジオ局宣伝プロデューサー、T Vディレクターを経て今に至る)
■日時:2020年9月3日(木)10:20-12:10
■会場:オンライン&オフラインにて開催