KTCおおぞらからのお知らせ

KTCおおぞら高等学院では、「すき」を見つけたい生徒や「すき」を見つけた生徒に向けてみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™の授業を行っています。
そんな「すき」を集めてがんばる生徒たちの
全国大会KTCおおぞら杯」を今年も開催します!
今年度より、『おおぞらカップ』『みらいカップ』の二つのカップにわかれて開催します。
【おおぞらカップ】
全国のKTCおおぞら高等学院に在籍している生徒は誰でも参加できます。
みらいの架け橋レッスン®で見つけた「すき」をカタチにします。
【みらいカップ】
みらい学科™で学ぶ生徒が参加できます。全国の同じコースで学ぶ生徒たちがライバルです!
各コースで学んだ知識やスキルを使って、今できることをカタチにしていきます。

新しくおおぞらカップには「英語プレゼン部門(EPC!)」、みらいカップには「マンガイラスト部門」「プログラミング部門 2足歩行ロボットの部」が追加されました。

【部門・種目】※リンクをクリックすると昨年の結果が見られます。
★おおぞらカップ (全生徒対象)

部門

種目

ダンス・ミュージック部門

ダンスの部
ミュージックの部

イラスト部門

 

ネイル部門

ポリッシュの部
ジェルネイルの部

NEW! 英語プレゼン(EPC!)部門

 

★みらいカップ (みらい学科在籍生徒対象)

部門

種目

プログラミング部門

    ロボットサッカーの部
    トレジャーハントの部
NEW! 2足歩行ロボットの部

NEW! マンガイラスト部門

 

上記に加え、新しい部門を検討中です。決まり次第、お知らせします。

生徒たちにとっては全国44キャンパスに通っている仲間と戦えるチャンスです!
さらに今年度はオンラインも活用し、より多くの方が参加しやすい仕組みになっています。

そして、一般の方も公式HPや公式LINEなどからエントリー作品の投票に参加できる部門もあります。
審査員としての参加をお待ちしております!

予選や結果・投票については、こちらの「KTCおおぞらからのお知らせ」にて随時ご案内します。
おおぞら生の作品やがんばりにご期待ください!