KTCおおぞらからのお知らせ

2014年より設置しているみらい学科™ マンガイラストコースから現役在校生のマンガ家が誕生いたしました。甘夏先生_似顔絵
甘夏 晴空(あまなつ そら)さん
マンガイラストコース開講当初から提携している「日本マンガ塾」さん(https://mangajuku.jp/)のご協力もあり、この度甘夏さんが「回廊のカケラ ~僕らが僕らであるために~」という作品のキャラクター作画を担当することになりました。
この「回廊のカケラ ~僕らが僕らであるために~」は、原作、コマ割り、キャラクターデザイン、背景をそれぞれ一人ずつで担当する完全分業で展開しています。マンガイラストコースに毎回真摯に取り組んでいた甘夏さんに日本マンガ塾のご担当の方から「キャラクターデザインをやってみない?」とお声かけいただき、今回の作品に参加することになりました。回廊のカケラ_表紙
デビュー作 回廊のカケラ ~僕らが僕らであるために~ コミックシーモアで連載中♪
甘夏さんのインタビューを「先輩の声」のページに掲載しております。こちらもぜひご覧ください。
「先輩の声」

みらい学科を設置して6年、待望のプロマンガ家の誕生です。なりたい大人になるための学校®として、生徒たちにたくさんの機会を提供してきた私たちKTCおおぞら高等学院としても、非常にうれしいニュースです。
これからもなりたい大人になるための学校®として甘夏さんを応援していきます。
みなさんもぜひ甘夏 晴空さんの活躍にご期待ください!