KTCおおぞらからのお知らせ

屋久島おおぞら高校とKTCおおぞら高等学院で2019年より主催している「なりたい大人作文コンクール」。
第2回となる2020年度も全国からたくさんの中学生の皆さんのご応募をいただきました。
第2回の要項はこちら
たくさんのご応募いただき誠にありがとうございました。
では、さっそく結果発表です。
総応募点数:22,748点
団体応募総数:500校


最優秀賞   岩井 綾香さん 『好きを活かしたい』

優秀賞    若林 優衣さん 『ルーキーシンデレラ』
優秀賞    河邊 倫帆さん 『魚が好きだから』
審査員特別賞 上田 海翔さん 『仮の孤独』


学校賞
・足立区立西新井中学校
・三重中学校 

中学生ならではの視点から、この2020年をとらえた作文の多く、とても興味深い作文コンクールとなりました。
一次審査を通過した作文も含め、受賞作文を以下のページにまとめております。ぜひご覧ください。
なりたい大人作文コンクール受賞作品・エントリー作品はこちら

作文コンクール.jpg☆第1回なりたい大人作文コンクール中学の部のユニークな作文を1冊の本にまとめました。
→「中学生の頭の中身をのぞいたら、未来が明るくなりました。」(2020/10/25 なりたい大人研究所編)

KTCおおぞら高等学院、屋久島おおぞら高校、そしてなりたい大人研究所では、子どもたちの「好き」を応援しています。