KTCおおぞらからのお知らせ

みらい学科™を受講する生徒たちのための成果発表の場、みらいカップ 子ども・福祉部門の全国大会が決定しました。2021年2月20日(土)13:00~東京秋葉原キャンパスを拠点に開催します。

オリジナル紙芝居制作発表会 テーマ「つながり」
3~4歳向けの紙芝居を、物語制作、作画、発表まですべてを通して生徒たちだけで行います。
秋からこの全国大会に向けての講習に参加しながら、チームで制作を続けてきました。
東は東京秋葉原、西は福岡まで全国から11のチームが参加します!
 キャンパス名  チーム名  キャンパス名  チーム名
 東京秋葉原  くりよし  立川  もみの木
 町田  ライラック  横浜  オムライス
 名古屋  Midland angels  三重四日市  シーナンス
 梅田  うんとこしょっ  神戸  すずな
 姫路  YSF  倉敷  Team 優翔
 福岡  KOTA

生徒と触れあう子どもたちこの写真は新型コロナウイルス発生以前に撮影されたものです

グランプリ受賞チームは紙芝居を製本化!
審査員にはプロの絵本作家をはじめ、絵本セラピストなど子どもの発達や成長に精通した方をお招きしています。
物語や絵の上手さだけでなく、読み聞かせの技術も含めて総合的に審査されます。
グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞を受賞したチームは後日アイン保育園の園児に向けてオンラインで紙芝居の読み聞かせ披露を予定しております。

2021年2月20日(土)13:00~ ライブ配信決定!
コロナ禍で対面での開催ができない分、オンラインでそしてライブ配信で世界に届けます。


卒業を控える3年次生もこの日までに最後の練習を続けています。
ぜひ公式YouTubeでご覧ください。
公式YouTubeはこちら

このみらいカップを通して、仲間と協力する大切さや作ったものを発表するという経験を通して、よりなりたい大人に近づいてくれることを期待します。