おおぞらからのお知らせ

おおぞら杯 ダンス部門秋も半ばに差し掛かる11月、外は秋風が吹いているけれど、おおぞらの秋はまだまだアツい! 全国でも人気のおおぞら杯ダンス部門の決勝大会が行われました。
全国35チーム、150名以上が参加したダンス部門、その中から選ばれた7チーム、26名の生徒が熱い戦いを繰り広げてくれました。
それでは結果発表です。

グランプリ
東京秋葉原キャンパス "カッコつけんの"わすれてた。

テクニカル賞
立川キャンパス Arts・I

エンタメ賞
梅田キャンパス JEWELRY

受賞したキャンパスの皆さん、おめでとうございます!
審査時間が大幅にオーバーするほど、それぞれのチームのダンスが素晴らしく、まさに決勝大会! といった様子でした。小道具を活用するチーム、衣装が凝ったチーム、フォーメーションにこだわったチーム等々本当に甲乙つけがたい結果となりました。
参加してくれた生徒の中には「おおぞら杯のダンスに誘ってもらったことでいろいろなことに挑戦したり友だちの輪が広がったりすることができた。」や「ここまで関わってくれたたくさんの人に感謝の気持ちを込めて踊りたい。」など、いろいろな思いをもって大会に臨んでくれたことが伝わり、私たちスタッフにとっても素晴らしい大会になったと感じました。それぞれの個性あるメンバーがおおぞら杯のダンスを通じて仲を深め、きずなが生まれたと感じてくれているようです。

審査員の先生方からは「皆さんの情熱が伝わるすばらしい大会でした。」「これからもこの気持ちを大切にダンスを続けてもらいたい。」とお言葉をいただきました。

選曲、構成、振り付け、それぞれ自分たちのできる限りを尽くした生徒に盛大な拍手を送ってあげたいと思います。

受賞した生徒のコメントや決勝進出したチームの写真などはこちら↓
おおぞら杯 ダンス部門


おおぞら高校公式アプリ「おおぞらCH」でもおおぞら杯を紹介しています。
ぜひダウンロードしてご覧ください。

この記事を見てくれている中学生の皆さん、あなたもおおぞらで「好き」を見つけてみませんか。