おおぞらからのお知らせ

このたび、日本最大級の探究学習祭典である「クエストカップ2024 社会課題探究部門ソーシャルチェンジ」において、広島キャンパスの生徒が「グランプリ」を受賞しました。クエストカップ2024 社会課題探究部門ソーシャルチェンジにおいて、広島キャンパスの生徒がグランプリを受賞しました☆「グランプリ」受賞チーム☆
・Helpers!(広島キャンパス)
・佐々木 春輔さん
・栗原 昊汰さん
・井上アカリさん


改めて、受賞チームに今の気持ちを聞きました。

➤今回の発表「テーマ」「特に力を入れたところ」を教えてください。
私たちは「ひとり親家庭のサポート」をテーマに、誰もが性の相談相手となれる社会づくりを目指し、活動をしてきました。発表をする中で、様々な大人の方からのフィードバックを大切に、毎回資料のブラッシュアップに力をいれました。

➤実際に「グランプリ」を受賞した今の気持ちを教えてください。
とても嬉しいです! 極度の緊張の中、力を出し切ることができたので楽しく、そして満足することができました!

➤ソーシャルチェンジの活動を通して、「これから、どんな社会になってほしいな」と考えていますか?
現在と将来の子どもが誰にでも性の悩みを相談できる社会になってほしいです!

グランプリ受賞「Helpers!」の皆さん、改めておめでとうございます。