ちょっと見せて KTCみらいノート®

今回は立川キャンパスの生徒のKTCみらいノート®の使い方をご紹介します。

「好きなものがあるけどうまく自己発信できない」「趣味でつながりたいけど、キッカケがない」という生徒同士を集めて、みらいの架け橋レッスン®の時間に一緒に【好きなものスクラップ】を作っています。

その準備として、生徒には何が好きかやどんな価値観を持っているかを把握するために、【好きなもの連想マップ】を書いて貰っています。
普段はうまく話せないけど、同じ趣味だから自信をもって自分の好きを伝えられるようで、どんどんノートが埋まっていきました。
一緒にスクラップを作った生徒同士は仲良くなり、今でも休日に遊びに出かけているようです。
このように安心して自分を表現できる場として使えるのもみらいノート®の魅力の一つだと思います。