ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:スクラップ

こんにちは。大宮キャンパスです。
今回は、素敵なKTCみらいノート®デビューを果たした1年次生のみらいノート®を紹介します。

Aさんの「好きなことスクラップ」記念すべき最初の1ページは、とても大切にしているギターのこと♪
軽音楽の「みらいの架け橋レッスン®」をきっかけにギターを始めました!
新しくお迎えしたギターの鴨川さんと仲良くなるために、がんばることや愛情をみらいノートにたくさん綴っています。
今後の目標は、鴨川さんと一緒におおぞら杯へ出場することです。

入学してから新しいことに積極的に挑戦しているAさん。
これからも素敵な出会いがたくさんありますように♪
倉敷キャンパスの2年生SさんのKTCみらいノート®を紹介します。
Sさんは、1年生のときからノートの活用を楽しんでいます。
飼い猫の写真をスクラップして紹介ページを作っていたり(キャンパスに掲示しています)、旅行に行った写真をダイアリーページに書き残していたり、オープンキャンパスやキャンパスのお手伝いに参加した際のページもあります。

みらいノート®を使っている感想を聞きました。
Sさん「楽しい! 好きなことを何でも書いて良いし、旅行をまとめたり...。これまでは写真を撮って終わりだったけど、こんなふうにノートに自分から書こうと思ったのは初めてです。」
これまで、宿題などで日記を書いた経験はあると話すSさん。でも自ら写真をスクラップしてノートに残したりすることは無かったそうです。

みらいノートと他のノートとの違いを聞きました。
Sさん「強制じゃないとこです。自分から好きで書いた、その分楽しい! 自由に書けるし。みらいノートはおおぞら高校の良いとこの一つだと思います!」

自分の意思で自分の思いを楽しみながら書けること。それがみらいノートの魅力の一つなのかもしれません。
こんにちは。京都キャンパスです。
電車が大好き! 2年生のみらいノート®です。
同じく電車好きの先輩と岡山への新幹線に乗る旅をした記録です。
ドクターイエローに遭遇、先輩イチオシの500系、推しと駅とのツーショット、何よりたくさんの新幹線! 好きと楽しいが詰まったページになっています。
趣味がたくさんあるから、それをたくさん書き留められるのがみらいノートの楽しいところ! とのこと。
今は先日のみらいの架け橋レッスン®でのことをどう書いていこうか試行錯誤をしているところです。
好きなものを好きに表現できるみらいノート、これからもたくさんのページを好きで埋めていきたいですね。

こんにちは。
小倉キャンパスです。
今回は2年次生のSさんのKTCみらいノート®を紹介します。
Sさんのみらいノート®には、授業での振り返りやスクーリングの写真、思い出などが丁寧にまとめられています。

ほかにも「すき」が詰まった【好きなことスクラップ】のページには、Sさんの好きなネイルの写真がまとめてありました。
Sさんは小さい頃からネイルに興味があり、高校生になってから自分でチップを作ってネイルを楽しんでいます。

最後に、Sさんにとってのみらいノートとは?
「好きなものや思い出をまとめるノートです! また、本がもともと好きなので、読んだ本の内容や感想などもまとめていきたいと思っています」

今後のSさんのみらいノートがとても楽しみです。
ぜひみなさんも自分らしいみらいノートを作ってみましょう。

こんにちは。滋賀キャンパスです。
今回は2年次生のHさんのみらいノート®を紹介します。

Hさんはラーメンが大好きで、みらいノートの【好きなものスクラップ】に名店といわれるラーメン店を訪れて食べたラーメンの写真をまとめています。Hさんは、そのときに食べたラーメンの味や感想を思い出せるように、さらにはたくさんのラーメンをみんなに知ってもらいたいと好きなものスクラップにまとめているとのことです。Hさんは今後もラーメンを食べ歩いて、みらいノートをバージョンアップしていくということです。

みらいノートに「何を書いたらいいの?」というみなさんへ。
みらいノートに「描き方」はありません!
自分オリジナルのみらいノートを作っていきましょう。

こんにちは。大阪東キャンパスです。
今回は1年次生のSさんのKTCみらいノート®を紹介します。

Sさんにとってみらいノートは「自分のメモリー」。
好きなことや好きなキャラクター、自分の目標や訪れた場所の写真やその時の気持ちなど、等身大の自分の「今」を丁寧にまとめています。
自分が感じて、自分で書いて、自分で写真を張った、今の自分がたくさん詰まったノート。
たくさんのメモリーが、みらいの自分につながっている。
そう感じながら、日々みらいノートを活用しているSさんです。