ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:好きなこと・もの

1年次生のみんなで初めて「みらいノート」を使った日にパシャリ!
好きなことマップ、好きなことリスト、今年度の目標...
これからの3年間でどんなノートになるのか、どんな高校生活になるのかとても楽しみです!
振り返ることで自分を見つめ直すきっかけに。
また、新しい好きなことを見つけよう。
みらいの架け橋レッスン®でイラストを描いている生徒に見せてもらいました。
このイラストは3時間ほどかけて仕上げたそうです。

「すき」が原動力になるとここまできれいなイラストが描けるんですね。びっくりしました。
屋久島のスクーリングでの最後の夜に撮った写真です♪

みらいノート®を貸してくれた生徒が「屋久島が恋しい...」
そんなことを言っていました。

また、屋久島でみんなと会えるといいですね♪
吉村コーチはお家時間を活用して自炊を頑張ったそうです!
タコライス、オムハヤシ等とても美味しそうですね! 食べたくなりました♪
みなさんもお家時間で自身のスキルアップになるようなことを見つけてみましょう
今回は、コーチのみらいノートを見てみましょう! コーチもメモや記録、日記などでみらいノートを活用しています! 表紙をカスタムしたり、シールや色ペンを使って、デコレーションしたり...
自粛が解除されたら、みなさんも出かけたことや思い出をコラージュしたり、書き留めていきましょう。