東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

みなさん、こんにちは。
今回は、先日東京秋葉原キャンパスで行われた特別授業の様子をお知らせします。
今回講師をしてくれたのは、プロデューサー横畠文美さんです。

みなさん、プロデューサーというお仕事は知っていますか?
依頼を受けた「商品」のプロモーション(宣伝)活動、例えばその商品を広くみなさんに知ってもらう為にイベントを企画したり、広告物の制作を行うお仕事になります。
まさしく「夢をカタチにする仕事」ですね!

横畠さんからの熱いメッセージ
横畠さんからの熱いメッセージ

プロデューサーの世界で活躍されている横畠さんから
「10代の頃」「世界一周」「東北と震災」「今の仕事」
という4つのキーワードに添って90分間丁寧に授業をしてくださいました。

・「たくさんの人たちと交流すれば、どんな時でも自分の居場所は確保されるもの」
・「言語がわからなくても、心が通じ合えばきっとコミュニケーションは成立するよ」
・「年齢を言い訳にせず、自分自身で選択した道を進むことが大切」
・「悩みは循環し、考えは発展するんだよ」
・「やりたいことが見つからない?見つけられる時間があるだけで幸せじゃない!」

横畠さんが生徒たちへ伝えてくれたメッセージです。
心にしみる深いメッセージですね。
秋葉原キャンパスでは横畠さんのような特別講師をたくさんお招きしています。

高校生活で学んで欲しいこと、まだまだたくさんあります!!
英語や数学の勉強だけでは無く、このような言葉を生徒のみなさんに伝えるのもKTCの授業の特徴です!
興味がある方は是非ともお気軽にお問い合わせして下さい。