東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

赤ちゃんが「先生」として来てくれました。
赤ちゃんが「先生」として来てくれました。

赤ちゃんと触れ合いました!
赤ちゃんと触れ合いました!

みなさん、こんにちは
今回はスペシャルトライアル「赤ちゃん先生」の様子をお伝えします。
0歳からもうすぐ2歳になる赤ちゃん4人が「先生」として秋葉原キャンパスに来て下さいました!
参加したみんなはかわいい「先生」たちに終始ニコニコ笑顔が止まりませんでした(^-^)
 
赤ちゃんのお母さんたちから妊娠中や出産時に大変だったことや、今までの子育てのことを伺いました。
生まれたてのころは数時間おきに寝て起きての繰り返しで、こちらが夜中で眠くても関係なくお世話をしないといけない生活リズムであることをグラフを使ってわかりやすく教えていただきました。
 
そんな赤ちゃんとの生活や子育てについてお母さん方から話を伺ってる間に「赤ちゃん先生」たちは最近得意になったハイハイやあんよであちらこちらへお出かけしてしまいます。
元いた場所に戻そうとしても遊びに行きたい「赤ちゃん先生」は泣いたり身をよじったりして戻されないように必死です。
何度も何度も戻しては遊びに行くということを繰り返し…
子育てはこちらの思い通りにいかないことを身をもって教えていただきました(笑)
 
そして、実はトライアルレッスン「赤ちゃん先生」は12月にもう一度あります。
同じ「赤ちゃん先生」たちが秋葉原キャンパスにもう一度来て、2ヶ月後の赤ちゃんの成長を見せてくれる予定です。
12月にどのくらい、どのように、大きくたくましく育っているのか、今から再会が楽しみです!
 
【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105