東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

なるほど!チームで支援するんだね!
なるほど!チームで支援するんだね!

新入生の保護者の皆様から、説明会や保護者会の中で「こども・医療・福祉コースの魅力や特徴について詳しく知りたい!」というご要望を数多くいただきました。そこで今回は、その魅力や特徴について、皆様にお知らせしたいと思います!
 
①   複数の専門学校・大学・企業が協力してくれます。
②   業界の第一線で活躍する講師陣が指導にあたります。
③   保育・医療・介護・福祉・心理について幅広く学べます。
④   幅広く学んでいく中で、職業適性や将来の夢・目標がハッキリしてきます。
⑤   各専門学校での演習は勿論のこと、保育園・幼稚園でのお手伝いや高齢者施設でのレクリエーションなど、実習の機会がたくさん用意されています。
⑥   講義⇒演習⇒実習を通して理解を深め、スキルがしっかりと身に付きます。
⑦   受講終了者には「修了証明書」が発行され、調査書に記載されるため、進学・就職に生かすことができます。
⑧   進学・就職先に心に「ゆとり」と「自信」を備えて進むことができます。
 
他にもメリットは盛りだくさん!
・授業時間は、毎週水・金14:30~16:00ですので、より充実した学校生活が送れます。
・他キャンパスの生徒、先生、講師の方々、幼児、障がいのある方、高齢者と関わる中で、自然とコミュニケーション力が育まれます。
・将来必ず役に立つ「検定」や「資格」にもチャレンジできます。
 
幼児期は、人生において、生涯にわたる人間形成の基礎が培われる極めて重要な時期です。生徒は、幼児期における保育・教育が、その後の人としての生き方を大きく左右する重要なものであることを認識して学んでいます。
また、急速に進む高齢化社会に対応するために、時代の流れとともに変化する介護のあり方を学び、自身で考え、多様な状況に適応できる力を育んでいます。
 
保育・医療・介護・福祉・心理は、誰しもが通る道であり、たとえその職に就かなくても人生のどこかで必ず生きてくる学びです。
このコースを通して、きっと生徒の今後の人生に、大いに役立つ経験が積めると思います。
 
次年度も新入生・在校生の皆さんの受講を心よりお待ちしております!!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105