東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

皆さんの中で、専門学校卒業後の進路が気になる人も多いのではないでしょうか?
実際に専門学校の新規卒業者の就職率は80%以上です。学校によって就職率はさまざまなので一概には言えませんが、とても高い数字です。さらに注目したいのが「学んだ分野に関連した仕事に就いた」という人の割合ですが、多くの分野で90%を超えています。

ご承知の通り、時代の変化によってそれぞれの職業に求められる力も変わってきており、"本当に活躍できる人材"になる為には、今の社会や企業のニーズに合った力を身につけることが必要となっています。
そのため、企業の意見を反映したカリキュラムを用意したり、企業から派遣された講師による研修や講義を受けた上で実習に取り組んだりと、最新技術や業界の動向を踏まえた知識やスキルを身につけられる専門学校が増えています。

就職先の企業や職種など、卒業後の進路は専門学校ごとに特色があります。パンフレットを見たり問い合わせをしたりして、確認しておきましょう。また、就職情報を見る際は、具体的な就職先なども細かく確認しておく必要があります。オープンキャンパスに足を運び、就職状況の最新情報についても担当者に直接聞いてみましょう。

【ホームページでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105