東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

カナダの街角 KTC生の声 ~LIVE AKB~の様子

皆さん、こんにちは!
今回は、先日実施した「KTC生の声 ~LIVE AKB~」の様子をお伝えします!
これは、過去留学に参加した卒業生や在校生に≪留学に行こうと思ったきっかけ≫≪現地でのエピソード≫≪これから参加する人へのメッセージ≫などについて熱く語ってもらうイベントです!

今回は、卒業生2名・在校生1名が発表者として参加してくれました!
そのインタビューの一部を紹介します。

■なぜ留学に参加しようと思ったのですか? 不安などはありましたか?
・「海外に行ってみたい」と元々興味はあったのと周りの人に勧められて、行きました。行く前はとにかく不安で「英語話せないけど大丈夫かな」「周りの人と仲良くなれるかな」などと思っていました。
・純粋に興味があり参加しました! 私の場合は、行く前の不安は特にありませんでした。行先のカナダは安全な国で、KTCのコーチや添乗員さんも一緒なので大丈夫だなと思いました。

■実際に参加してみて、どうでしたか? 何か成長できたことはありますか?
・とても楽しかったし、ホームステイの人もとても優しかったです! あと、人見知りが無くなりました!
・自分の糧になる体験でした。また、人前で発表することに抵抗が無くなりました!

■これから留学に挑戦する人、挑戦するか迷っている人へメッセージをお願いします!
・少しでも「興味がある」「行ってみたい」と思っている人は絶対に行った方がいいです! とても楽しいし自信が付きますよ!
・とにかく皆行くべき! 絶対に行って損はしないので、ぜひ挑戦してください!

また、「My favorite photo紹介」ということで、現地で撮った思い出の一枚を紹介するコーナーもありました! ≪ホームステイの家族との写真≫≪スタンレーパークというカナダで有名な公園での仲間たちとの写真≫≪ガスタウンにある有名な蒸気時計≫など...。皆、その時の思い出を生き生きと楽しそうに語ってくれました☆

今回インタビューに応じてくれたのは、KTCの留学プログラム「ワールドオリエンテーション」「グローバルスクール」に参加した生徒です!
グローバルスクールは2週間バンクーバーに留学するプログラムなのですが、6/3~6/14には秋葉原の生徒3名がこの留学に参加していました!
近日、その生徒へのインタビューや現地での様子もブログでお伝えする予定ですので、ぜひチェックしてください♪