東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

皆さんこんにちは!
今回は、2週間カナダのバンクーバーへ留学(グローバルスクール)に行った生徒の、現地での様子と事後学習についてお伝えします!

7/37/14まで留学をし、帰国後7/17から事後学習がスタート!

事後学習1日目は、キャンパスの入り口にウェルカムバックボードを設置しお出迎え☆生徒もとても喜んでくれていました!また、帰国したばかりということもあり、現地での様子を生き生きと話してくれたり撮った写真をたくさん見せてくれたりしました。そして、事前学習の時よりも生徒同士で仲良くなっている様子を見ることができたのも嬉しかったです。

「最初は不安もあり帰りたいな、、と思っていたけど、段々と楽しくなって最後は本当に帰りたくなかった!」

「とても楽しかった。ホームステイの人も優しかった。英語の大切さが改めて分かった。」

「タピオカをたくさん飲んだ!日本より種類が多いし、ビックサイズで大満足♪」

グローバル発表01カナダとアメリカの国境に感動!

事後学習では、「現地での気づき」「留学して得られた力」「将来どんな仕事をしたいか。どんな大人になりたいか」などを振り返ってみらいノート®に記入しました。また、事後学習では「発表会に向けた準備」も大切な取り組みとなっています!慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら、生徒同士で協力して準備を進めていました!

そして、ついに発表の日♪発表前は緊張している生徒もいましたが、始まったら皆堂々と楽しそうに話してくれました!発表を聞く側の生徒も皆真剣に聞いており、最終課題を一緒に見届けてくれました!

今回グローバルスクールに参加した生徒は、事前学習から本当によく頑張っていました。今回の経験を学校生活や進路選択に是非生かしていってほしいと思います。

グローバル発表01堂々と発表してくれました。本当にお疲れ様!