東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
こころ1

今回ブログで紹介する生徒は、夏休みを利用してロンドンに留学に行った窪田こころさんです。ロンドンで感じたことや今後どのような未来を描いているのか語ってもらいました!

それではどうぞ!!

『ロンドンに行くと決めた理由はノリです♪あと、ヨーロッパに行ったことなかったので!!実際に行ってみて、ロンドンはめっちゃ楽しかったです!町の雰囲気もおしゃれで本当に良かったです。特に語学学校が終わったあとに、友達と公園に行って水遊びしたり、ショッピングに行ったり日常が楽しかったです!おススメの公園はハイドパークです!!ロンドンに行ったら、絶対に行ってほしいです!!語学学校の友達はトルコ人、ロシア人、ブラジル人、コロンビア人とかかなり国際的な学校でした。特にイタリア人の友達は良い匂いがしてイケメンでした♪笑 英語の方は、聞き取るのはかなりできるようになりました。話す方は、まだまだですが、ジェスチャーとかで通じる部分もあったし、わからない単語は調べて分かるようにしたので、ボキャブラリーはかなり増えました。』

『次もまたロンドンに行きたいです!!次行く時は、もう一回語学学校に行って英語ちゃんと喋れるようにしたいです。あと、今、アロマの勉強もしていて、イギリスは香水が有名なので香水の勉強もしたいです。ヨーロッパはロンドンだけでなくフランスやイタリアも香水が有名です。ヨーロッパは国同士が近いので気軽に他の国に行けます。なので、ロンドンを拠点にして、いろんな国で香水の勉強をしたいです。』

『今後は英語とアロマの勉強に力を入れていきます。また、みらいの架け橋レッスン®でフランス語もあるので、フランス語の習得も目指しています。
将来は自分で作った香水を販売することです。また、その人にあったオーダーメイドの香水を作ったりしていきたいです。自分の好きな香りを感じるだけでモチベーションが上がります!!そういった香水の良さを広めることが私の夢です!!』
バッキンガム宮殿前にてインタビューありがとうございました!!将来が楽しみです。
今度、コーチたちにも香水作ってください!!


秋葉原キャンパスでは海外留学に行った生徒や海外留学を考えている生徒がたくさんいます。また、英語会話やフランス語講座などグローバルな視点のみらかけもあります。海外に興味にある生徒や留学を考えている生徒のみなさん、気軽にキャンパスにお越しください。