東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
バンクーバー1

皆さん、こんにちは!
今回のブログでは、KTCの留学プログラム「ワールドオリエンテーション」参加予定者限定イベントの様子をお伝えします! 

今回は、全4回実施の第2回目です!そして、実施したのは「簡単英会話」!!
現地で使えるあいさつや簡単な英文を皆で楽しみながら学びました☆

「ホームステイ先の人に初めて会った時のあいさつ」
「道に迷った時の尋ね方」
「物を買ったり店員さんに尋ねごとをしたりする時など、様々な場面で使える言葉」

van1など、現地で実際に遭遇しそうな場面で使える英会話を学びました。
始めは不安そうにしている生徒も多かったですが、
コーチの
『英語が上達するためのポイントはDon't be shy(恥ずかしがらずに)だよ!』
という言葉を聞いて、少しずつ声を出したり周りの人とコミュニケーションを取ったりすることができました。

参加生徒からは、
「行くのがさらに楽しみになった♪」
「今日学んだことを頑張って実践します!」
などの声が挙がっていました。

また、今回は一緒に行く引率のコーチも発表♪バンクーバーを一緒に過ごすコーチも分かり、ますます出発が楽しみになりました!
3回目は、10/2()に実施予定!10/8()の出発前最後のイベントとなります!!その時の様子はまたブログでお伝えします。お楽しみに!!