東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
サッカー1

皆さん、こんにちは。8/28(水)は通信制高校が集まるフットサル大会がありました。

当日は雨風がとても強く、フットサルをするには天候は最悪でした。そんな中、集まった秋葉原の精鋭のメンバーは5人!!交代枠なし!!厳しい戦いが予想される中。初戦は0-2で敗戦。2試合目は0-5大敗。3試合目にすべてをかけます!!目標は1点取ること!!ということで、3試合目の結果・・・


なんと1-8の大敗!!

けど、1点取りました!!
それだけで十分です!!
負けましたがみんな口を揃えて、
「運動が出来て良かった!!」
「勝ち負けよりも楽しむことが目的なので!!」
という声が聞けてコーチもよかったです。
また、1年次生と3年次生の縦のつながりも出来て、とても充実したフットサル大会でした。

みらいの架け橋レッスン®でフットサルは実施しています。大会にでるために練習をしていたり、また、東京キャンパスと合同でフットサルの試合を行ったりしています。
また、フットサルだけでなく、キックボクシング、卓球、テニス、バスケなどスポーツを楽しむ時間を作っています。また、今回のようなフットサル大会だけでなく、バスケや野球の大会などあります。

今後もみらいの架け橋レッスン、イベントなどの様子をお伝えしていきます!

見学も大歓迎です!お気軽にキャンパスに来てくださいね!