東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818
鈴木くん

本日紹介する生徒は2年次生・進学コースの鈴木大翔くんです。
鈴木くんは今年の4月からKTC東京秋葉原キャンパスに転校してきました。キャンパスでは、進学コースの生徒として、難関国立大学入学を目指し勉強に励み、また、軽音・ボーカルなどみらいの架け橋レッスン®では中心メンバーとして活躍しています。そして、秋葉原キャンパスの広報部・カメラマンとして活躍の場広げています!!
そんな鈴木くんの学校生活に密着インタビューです!!

【質問1】KTCを選んだ理由は?
他の学校に比べてアットホーム感があったということと通信制でも週5日で通えるということが自分にとって重要だったので入学を決めました。また、前籍校では自分の行きたい進路を実現できないと思い、KTCおおぞら高等学院だったら進路実現を自由に選択できると環境があったということも大きな理由の一つです。

【質問2】今、一番楽しいことは?
個性的な生徒がたくさんいて、毎日が新鮮で楽しいです!!また、軽音とかギターとかボーカルとかの音楽系のみらいの架け橋レッスンが楽しいです。これから文化祭などの学校行事があるので、イベントに向けて頑張っています。それと、休み時間では友達と話す時間もあるので、そういった時間も楽しんでいます!

【質問3】進学コースはどうですか?
雰囲気も良いし、なにより勉強時間をしっかり確保できることが自分の学力向上につながっています。難関国公立を狙っているので、今よりももっと勉強しなくちゃいけないとは思っています!!

【質問4】将来の夢は?
航海士になることです!
理由はかっこいいからです!笑
もともと、神戸港に近くに住んでいて、毎日貿易船が行き交っているのを見ていて、たまたま、航海士の外国人と話したときの武勇伝がめちゃめちゃかっこよくて、航海士になりたいと思うようになりました。いつか、自分の武勇伝を語れる航海士になることが僕の夢です。

インタビューありがとうございました!!
4月から入ったとは思えないほどの存在感がある、鈴木くん。今後の活躍に期待しています!!


KTCでは転入生もたくさんいます。やりたいことに向かって頑張っている生徒、これから夢中になれるものを探そうと思っている生徒など、それぞれの想いがあってKTCに入学しています。KTCでできることはたくさんあります。是非、一度見学に来てください。