東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818
カナダのガスタウン

本日は月に1回のイングリッシュDAY!全学年の時間割に「ネイティブ講師と英会話」を組み込んでいます。そして、みらいの架け橋レッスン®で「英会話レッスン~in カナダ」を実施しました。英語に苦手意識のある生徒も積極的に参加します。

おおぞら高等学院には様々な留学プログラムがあります。
今回は1週間の留学プログラムでお馴染みのカナダについて、みんなで学んでいきます。ちなみにカナダのバンクーバーにはおおぞら高等学院のキャンパスがあるんです!

では、さっそく文明の利器を駆使してグーグルマップのストリートビューで現地を見ていきます。
第一声、「街並みがきれい!」見ているだけでワクワクしました。そして共通点を発見。京都のように道が真っ直ぐであること。「だから迷いにくい!」と講師の先生は言います。過去にカナダへの留学経験がある生徒は「懐かしい!ここ行った!」と当時を振り返っていました。まだ行ったことがない生徒は興味を示し、そこで会話がはずみます。10月にカナダへ向けて出発する人、これから留学を考える人、そしてそれを先輩として送りだす人。いろんな立場の生徒が集まり、時間を共にしました。

カナダ観光現在、外国人観光客の増加により道を尋ねられることが増えました。来たる東京五輪による観光客はさらに増えていくことが予想されます。日本語が上手な外国人を見ると、とても感心します。その逆も然り。このようなグローバルな時代の波に乗り遅れないように、英会話を通じてコミュニケーション能力を身につけられるよう積極的な姿勢をもって生徒たちには過ごしてもらいたいです。

以上、グローバルに生きていく。英会話レッスンの紹介でした。

KTCおおぞら高等学院は留学にチャレンジしたい生徒や海外に行きたいけどどうすればいいのかわからないなどそういった悩みのある生徒がたくさんいます。同じように考えたり、悩んだりしている生徒のみなさん、お気軽にお問い合わせください。