東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818
かねこ
Hi, everyone! 皆さん、こんにちは。
本日は、カナダへの5泊7日の留学体験 ワールドオリエンテーション2019 第5班 東京秋葉原キャンパスの生徒の様子をお伝えします!

DAY1 初日
生徒は、14時に成田空港へ集合。みんな遅れることなく笑顔と少しの不安とともに到着。到着後は、パスポートなど大事なものがあるかしっかりと確認する。
その後は、飛行機へ搭乗。予定より50分遅れで出発でしたが、無事離陸! 初めての国際線、初めて飛行機で夜を明かす、初めて英語で機内食を注文など数多くの初めてを経験する生徒たち。機内では、映画をみたり、音楽を聞いたり、すぐに寝たり様々な様子で過ごします。

そしてカナダへ到着。入国審査に緊張しながらも無事全員入国完了!
カナダの空気を感じます! 当日は9度。「コートがないと寒いね。」と話しながら、観光地のスタンレーパークと水族館を見学。その後に、現地で初のご飯。10ドル紙幣を握りしめて、ドキドキの注文。日本なら簡単に買えるランチもここでは一筋縄ではいきません。それでも生徒たちはきちんとランチをゲット。

その後、バスで移動し、日系プレイスというところでホストファミリーと初の対面。「初めまして」を英語でなんというのかなどをしっかりと確認して自己紹介。みんな心配していたけれど、よく話せてました。対面後は、ファミリーの車でお家へ行きます!

長い初日を終え、また明日から自分たちだけでバスと電車を使い登校。その後に英会話レッスン、各種アクティビティに入ります。

次回以降もお楽しみに。
See you next time!