東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
かねこ1
Hi, everyone! 皆さん、こんにちは。
本日は、カナダへの5泊7日の留学体験 ワールドオリエンテーション2019 第5班 東京秋葉原キャンパスの生徒の様子DAY2をお伝えします!

昨日は、ホームステイ先で過ごし今日初めて自分たちだけでバスと電車に乗っての登校。少し心配していましたが、その心配はどこえやら時間の10分前に全員登校完了!

そこから英会話レッスンスタート!
オリエンテーションで、ワークを交えながら前向きにトライする秋葉原の生徒たち。ここでは、イングリッシュオンリーポリシー。英語のみでレッスンに参加します!
難しいところもありながらも一生懸命に話そうとする姿勢。英語を聞くこと、話すこと、書くこと、読むことを何度も繰り返し、伝えるにたどり着くのは語学の勉強の醍醐味。

レッスンが終わるとランチタイム♪
ステイ先から準備されたランチを各々持参して、ワイワイと食べてます。
サンドイッチとフルーツやチップスがあったり、まさに異文化体験。お互いのものを見比べ、話は大盛り上がり。

ランチのあとは、アクティビティ。今日の英会話レッスンで習ったフレーズを使いながらガスタウンでショッピング。ここは、蒸気時計が有名な観光地。メープルシロップやクッキーなど皆それぞれにお買い物中。送り出してくれた日本の友達や家族に買ってる生徒が多いです。

そしてルームペアと帰宅。帰りも初めてのなか地図を確認しながら、協力して帰っているのが印象に残りました!

次回もお楽しみに♪
See you next time. かねこ2