東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
World orientation DAY3

Hi, everyone! 皆さん、こんにちは。
そして遅くなっておりました留学体験の続報!!

本日は、カナダへの5泊7日の留学体験ワールドオリエンテーション2019第5班東京秋葉原キャンパスの生徒の様子DAY3の様子をお伝えします。

留学は、3日目に入り生徒たちの朝の登校も慣れた様子! 駅を乗り過ごして、授業開始時間ギリギリになる生徒もいましたがなんとか全員到着。いつもと同じようにレッスンに入ります。そしてその中で、iTTTi Vancouverという語学学校を見学に行きます。そこでは、KTCの中での半年間の留学プログラム バンクーバーキャンパスへの参加生徒の熱心に授業に励んでいる様子や楽しんでいる様子も見ることができます。
そして、午後に入りアクティビティへ出発。本日は5ピンボーリングを体験。カナダ発祥のもので、得点の数え方など日本でイメージするボーリングと異なります。使うボーリングは、手のひらサイズです。が、少し重めの鉛のような感じ。日本のボーリングと違って指を入れる穴もないので、狙ったところに投球するのが難しく生徒たちも悪戦苦闘。コツをつかむまで時間はかかりましたが、最後にはみんな笑顔であっという間に時間が過ぎました。

その後、学校にもどり一日の気づきを記録。こういった活動の記録も大切なものになります。そして各自帰宅するのですが、たくさんの生徒がダウンタウンを散策する様子。カナダを満喫してます。

また、次の日に話を聞くのが楽しみです。
次回も続きますが、そのほかにも...。

是非お楽しみに♪
See you next time.