東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
World orientation DAY4

Hi, everyone! 皆さん、こんにちは。
本日は、カナダへの5泊7日の留学体験ワールドオリエンテーション2019第5班東京秋葉原キャンパスの生徒の様子DAY4~最終日の様子をお伝えします。

カナダの留学体験も終盤に入ります。

4日目のレッスン。この日の午後に行くグランビルアイランドの特徴など学びました。そして、移動。グランビルアイランドは、海に面しており海産物が有名です。気持ちの良い空気と良い景色のなかみんなでランチをとります。マーケットの中も非常ににぎわっていて、生徒達は目に映るものがすべて新鮮で興味津々な様子。楽しい時間を過ごしました。
そして学校へ戻り、修了式を行いました。この留学プログラムでイングリッシュレッスンを終え、その証として一人ひとりに修了証が手渡されます。皆大事にそうに受け取っていました。

そして5日目。バンクーバー図書館の一室で振り返り授業。この振り返り授業で、留学プログラムに参加する前からここまでを終えての気づき・感想など生徒たち自身が振り返り、皆で共有します。その後は、リッチモンドショッピングセンターでランチ&ショッピング。その後は移動して、オリンピックエクスペリエンスで冬季オリンピックのアトラクションを体験しました。皆非常に楽しそうに過ごしていました。

最終日、朝はホストファミリーとの別れの挨拶があります。皆自分なりの感謝の気持ちを伝えていたのが印象的でした。空港に移動して、飛行機へ搭乗。そしてとうとう日本へ帰ってきました!!

「早く家族に会って話がしたい。」「お母さんのごはんが食べたい。」など改めて今いる日本の良さなども海外留学を経ての気づきだと思います。

皆さんもぜひ機会があれば。お待ちしています!