東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
学院祭アキフェス2019

11/4(月祝)に、学院祭「アキフェス2019」を開催しました。ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました!

東京秋葉原キャンパスでは、学院祭を開催するのが今年で2回目となります。
今年のテーマは【襷 ~たすき~】。このテーマには《0からのスタートで作りあげた昨年の思いを受け継ぎ、来年も再来年もずっと学院祭が続いてくれますように!》という思いが込められています。

9月から準備を始め、いよいよドキドキの開場。昨年度は、開場前から大勢の人が並んでくれていましたが今年はどうでしょうか...。入口を見てみると、感激!! 開場前からたくさんのお客さんが並んで待っていてくれました! 受付付近の教室では、eスポーツのブース、物販やみらい学科™)体験などを実施しました。eスポーツは、マリオカートとスマブラを実施! 運営はもちろんすべて在校生! 整理券の配布や参加者の誘導、ゲーム体験中の実況など本当に盛り上げていました☆

上の階に上がると飲食系の模擬店がずらり!! どの店舗も、多くの量を作るとあって真剣そのもの。また、完売を目指し「〇〇とっても美味しいですよ! 買ってください!」と、開場直後から終了時間ギリギリまで呼び込みをしている生徒の姿も多く見られました。学院祭アキフェス2019第二部は、場所を移してステージ発表です。ステージ控室では「すごい緊張してきた。失敗したらどうしよう...」「楽しみ! 早く踊りたいし見てほしい!」「お客さんが多くてビビる...。でも昨年度から出たかったステージに出られるから頑張ってきます!」など、様々な気持ちで発表をむかえていました。
本番は、どのチームも本当に素敵な発表でした! また、見に来てくれたお客さんもとても温かい声援を送ってくれる方が多く、本当に嬉しかったです。中には「失敗してしまって悔しい...」という生徒も居ましたがそれもまた良い経験!

次回以降のブログでは、学院祭を終えたばかりの生徒へインタビューした模様を複数回にわたってお伝えします!