東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
東京秋葉原キャンパス生徒のペン回し

今回、インタビューした生徒は学院祭で大活躍したペン回しの達人・野口寿希くんです!! 学院祭ステージ部門では初舞台とは思えないパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!!
それではそうぞ!!

コーチ:そもそも何がきっかけでペン回し?

野口君:中学の時に友だちがソニックっていう技ができたっていうから、自分も練習してできるようにしました。高校生になっていろんな技があることを知って、練習するようになりました。

コーチ:へー!! 今では何個くらい技ができるの?

野口君:今は名前の付いている技が200くらいで、名前の技やコンボを入れるともっとあります。

コーチ:すごいね!! それと特殊なペンを持ってるけど、何本ぐらいあるの?

野口君:ペンのコレクションは50本以上あります。

コーチ:50本もあるの!? ペンは使い分けてるの?

野口君:お気に入りのペンがあってそればっかり使っちゃいます♪

コーチ:そうなんだ!! 学院祭でもステージ部門で披露したけど、緊張した?

野口君:多少は緊張しましたけど、それぐらいです。

コーチ:すごい度胸だね♪ パフォーマンスの練習はどのくらいしたの?

野口君:ほぼ練習してないです。見せるためだけの簡単な技をたくさんやったので、大丈夫でした。

コーチ:見ていて簡単そうには見えなかったよ!! すごい歓声だったけど、初めて学院祭で発表してみてどうだった?

野口君:楽したっかです!! 左手も使えるようになったら、また発表したいです!!

コーチ:期待しています!! 来年の発表が今から楽しみです!!

野口君の特殊な特技ペン回し。一つのことを夢中になって、それを色々な人に見てもらうという経験は誰もができるわけではありません。そういった経験が人を成長させてくれます。東京秋葉原キャンパスでは、野口君だけではなくその他も生徒も自分の特技を発表しています。それがダンス、バンド、歌など様々です。好きなことを見つけて、夢中になる。そういった経験をたくさんの生徒にも感じてもらいたいと思っています。

秋葉原キャンパスでは、数多くの体験ができるみらいの架け橋レッスン®があります。進路に迷っている生徒のみなさん、一度、学校見学や体験入学に来てみませんか? お気軽にお問い合わせください。