東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進路ガイダンス

みなさん、こんにちは。
今回は、東京秋葉原キャンパスで行っている進路ガイダンスの様子をお伝えします。
東京秋葉原キャンパスの進路ガイダンスでは、大学や専門学校、企業の方にお越しいただいての個別の進路相談を実施しています。学校・企業ごとにブースがあり、生徒たちは希望のブースで説明を受けました。

学校や企業の情報はもちろんのこと、そのほかに "これからの時代に求められる力はいったいどういったものなのか" "入学・入社面接で実際に必要なこと" "面接テクニック" などたくさんのことを熱心に学んでいました。

1・2年次生のうちから【進路】について考えることで、3年次生になったときに焦ることなく行動できるのも進路ガイダンスの重要なポイントです。これが、進路決定に大きくつながります。

学校教育において、プログラミングの必修化、英語4技能、大学入試制度改革、専門職大学の新設などたくさんの変化のある時代です。KTCおおぞら高等学院では、今回のように【進路】について考えるきっかけがあります。
また、海外留学やみらい学科™(プログラミング、子ども・福祉、マンガイラスト)などたくさんの成長のチャンスがあります。様々なことに挑戦して【時代の変化に対応し進む力】をつかみましょう。