東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
書初めをする生徒

皆さん、こんにちは!
今回は、新年ならではの様子をお伝えします。
実施したのは《書初め》です! まずは、コーチから渡された数種類のお手本を基に練習しました。「久々に書くから上手く書けるかな...」「書初めは苦手だから少し不安です」と最初は緊張気味だった生徒も、徐々に感覚を取り戻してきたのか色々な文字に頑張って挑戦していました! また、段々と自分の好きな言葉を書き始める生徒も出てきて、個性豊かな作品が次々に完成しました。

次は、今回のメインテーマ「2020年の目標を書こう!」です。
今年の目標を、悩みながらも思い思いに書いていました! 最後は、一番上手に書けた作品を選んで見せ合いをしました。書初めは集中力が大事なので、皆自分自身と向き合いながら真剣に取り組んでいました。その中でも、時々周りの人たちと作品を見せ合い褒め合ったり、初参加生徒の緊張が解ける様に先輩がトークで盛り上げてくれたりと、終始穏やかな楽しい雰囲気で行うことができました♪生徒の書いた書初め「最初は緊張していたけど、楽しい雰囲気で取り組めたので良かったです。」「昔習っていたけど、久々に書いたので腕がなまってしまいました♪ 久々にできてよかったです。」などの声が挙がっていました☆

今年も、様々なみらいの架け橋レッスン®を実施していく予定ですのでお楽しみに!