東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらいの架け橋レッスン「ペット&アニマル」の様子

こんにちは! 東京秋葉原キャンパスです!
先日、みらいの架け橋レッスン®「ペット&アニマル」を行いました。今回はその様子をお伝えします♪

当日は「ペット&アニマル専門学校」の方にご協力いただき、動物を扱う職業についてや動物の扱い方について実際に動物に触れながら学ぶことができました。連れてきていただいた動物は、ハムスター、モルモット、ウサギ、ヘビなど、可愛い動物や珍しい動物たちでした。生徒たちは実際にその動物たちに触れ、「モルモットって想像より大きいな」「ヘビに触ったのは初めて」など、ワイワイ楽しみながら取り扱い方を学ぶことができた様子でした。
また、動物を扱う職業の講義では、職業の種類やその特徴、楽しさや厳しさなど、生徒たちが動物を飼育したり、進路を考える上でとても参考になる話を聞くことができました。

今回、動物好きな生徒たちが楽しみながら学ぶ様子がとても印象的で、今後も行っていきたいと思います♪

東京秋葉原キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは生徒の興味や頑張りたいこと、やりたいことなどの多くのレッスンを体験することができます。そういった経験を通して、自分のやりたいことを見つけ、なりたい大人になれるように私たちスタッフも一丸となって全力でサポートします!!
キャンパスは見学もできますのでお気軽にご連絡ください。