東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

皆さんこんにちは。東京秋葉原キャンパスの川内です。

今日はみらい学科、子ども・福祉コースに在籍している2年次生の栗原さんに学校生活の様子についてお話を伺いました。

Q.KTCおおぞら高等学院に入学した理由を教えてください。
中学校の頃、体調を崩してしまい、全日制の高校に行くことが難しくなり、通信制の高校に行こうと思いました。私は将来保育関連の道に進みたかったので、保育の勉強に力を入れている、この学校に入学しました。

Q.高校生活で頑張っていることは何ですか?
まずは体調管理です。早寝早起きを心がけました。そして、一番頑張っていることは、子ども・福祉コースの勉強です。専門学校の講師の方たちに直接指導していただいています。さらに、福祉施設に実習に行くことができ、とてもやりがいを感じています。

P1300587.jpg

Q.子ども・福祉コースを受講する中で、印象に残った経験があれば教えてください。
やはり、一番は福祉施設の実習です。園児と季節に合った制作を一緒に作ります。子どもの感性を間近で感じることができ、制作を完成できた時の子どもたちの嬉しそうな表情をみることができ、高校生の頃から経験ができるのは本当に貴重だと思います。

Q.進路は決まっていますか?今の状況を教えてください。
保育系の大学か専門学校に行こうと思っています。候補は現在2校に絞っているところです。

Q.最後にブログを読んでいる人たちへメッセージをお願いします。
KTCおおぞら高等学院は子ども・福祉コースだけではなく、様々な専門的な勉強ができます。コーチたちはとても親切になって接してくれるので、とても相談しやすいです。また明るくて元気な人もいれば、静かで落ち着いた人もいるので、友人も作りやすいです。不安なことも多いと思いますが、興味のある分野の勉強ができるので、ぜひKTCおおぞら高等学院に来てください。