東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
KTCおおぞら高等学院に転校した生徒

転校して3ヵ月が経ちました!

今回は昨年11月にKTCおおぞら高等学院に転校してきた葉山翔海くんに話を聞きました。翔海くんは、学院祭直前にKTCおおぞら高等学院に来ましたが、コミュニケーション能力が高い彼は、すぐに学年関係なく輪を広げ、初めから笑顔が印象的でした。

そんな翔海くんにインタビュー!

まず、どうやって本校を知りましたか?
「資料請求サイトで備考欄に「いろんな体験がしたい」と記入したらKTCおおぞら高等学院からすぐに電話がかかってきて、直感で決めました。」

入学前のイメージと実際に入学しての感想を教えてください。
「初めは黙々と勉強する塾のイメージでした。しかし良い意味で堅苦しくなく強制感はありませんでした。勉強は進めつつプラスいろんな人と会えるコミュニケーションの場でもありました。」

KTCおおぞら高等学院の良いところは?
「やりたいことを自分のペースでスタイル化できます。ちょっとかっこよく言いました♪ あとは僕が好きな動物に関する体験ができました。実際に「みらいの架け橋レッスン®」ではキャンパスへ専門学校が小動物を連れてきてくれて触れ合いながら、注意点やその後の就職の道などを指導してくれました。」

では今の生活スタイルはどうですか?
「学校に行かなきゃ! という学生特有の義務感がなくなって気持ちと時間に余裕ができました。良い意味でも悪い意味でも...♪ ただ、学校に来るというのは意識するようにはしています。いろんな人に会えて楽しいので!」

自分を一言で表すと?
「好奇心旺盛」
「僕はやりたいことがとても多いです。この性格のおかげで色んな縁があって本校を見つけられたので感謝しています。なので、これからもやりたいことがたくさんの気持ちを大事にしていきたいです。その中で本当にやりたいことを見つけていきたいです!」

自身のスタイルを大事にしている翔海くん。転校をプラスに!