東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
メキシコ留学

今回のブログで紹介する生徒は、以前ブログでも紹介した楢原輝音くんです。
⇩以前のブログはこちらから⇩
¡Hola! ¿Cómo estás? メキシコに個人留学‼

【志望校の選び方は?】
外国語学部でスペイン語を学べる大学を探しました。

【オープンキャンパスには行きましたか?】
高校2年の夏休みと高校3年の夏休みに行きました。

【大学を決めた理由は?】
スペイン語を学べる大学は数が少なかったし、メキシコへ留学できる制度がある大学で通いやすい大学を選びました。

【試験対策としてどんなことをやった?】
試験は英語、プレゼン、面接でした。英語は英検2級程度のリスニングだったので、リスニング対策をしました。プレゼンは試験の3~4ヶ月前から作ってコーチたちの前で練習しました。面接は1ヶ月前くらいから練習しました。

【成功談や失敗談は?】
プレゼンは最初の方は全くうまくいかなった。しかし、練習を繰り返し行い、作り直すことで試験の時はミスもなく、プレゼンできました。

【後輩にアドバイスをお願いします!!】
早いうちに何を学びたいかを決めるべきだと思います。

【今後の抱負を!!】
語学は毎日、コツコツと勉強することが大切だと思います。大学に入る前に少しずつ勉強していきたいと思っています。

楢原くんは高校2年でメキシコ留学しました。その時の経験が進路実現につながっています。進路指導で特に印象が残っているのは、プレゼンの練習です。夏休みに毎日学校来て、コーチに確認してもらい、その都度修正をして、試行錯誤して、自分の納得いくもの作り上げました。また、2年の途中からKTCおおぞら高等学院に転校してきました。本人も以前のブログで語っているように、ネガティブに考えてしまう性格で、それを変えるために留学という決断をしました。
「何もやらないよりかは何かをやったほうがいい」
という言葉を発しているように今ではとてもポジティブな考えになっています。

今後の活躍がとても楽しみです!!