東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
屋久島
屋久島から早坂先生が秋葉原キャンパスにいらっしゃいました。
今日ブログは屋久島での生活についてお話を伺いました。

スクーリングに参加した方はご存じだとは思いますが、屋久島はコンビニはありません。マックもありません。スーパーも20時にはしまってしまいます。さらにシカやサルが道路に当たり前のようにいます。一言で言うと「田舎」ですが、都会とは違う魅力がたくさん詰まっている場所です。
私が屋久島で最近がはまっているのは海遊びです。もちろん、屋久島といえば杉や山などが有名ですが、海もとても綺麗です♪
私は学校帰りに海に寄って潜ったり、海を見ながら砂浜で本を読んだりしています。他にも銛突きをして魚を捕ったり、屋久島では「磯もん」と呼ばれる貝を拾ったりして食材を捕りに行くこともあります。私にとって、屋久島は都会では経験できないことを経験できる場所です。皆さんにとっても屋久島は普段とは違う経験するところだと思います。
海が好きな人やダイビングや釣りに興味のある人はぜひ話しかけてください!

KTCおおぞら高等学院では、スクーリングで屋久島に行きます。そこでは、自然と触れ合い、仲間と過ごす貴重な経験ができます。その経験が自分の成長につながります。進路に悩んでいる中学生、学校に悩んでいる高校生の皆さん、お気軽にお問い合わせください♪
新しい自分がきっと見つかります。