東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
漢検のお知らせ

皆さん、こんにちは。
7月10日(金)に本年度第一回目の漢検が実施されました。今回の受験級は4級~2級です。2級となるとかなり難しい漢字も出てきます。3級 → 準2級 → 2級とステップアップしてる生徒もいれば、高いレベルを目指して、最初から2級を受ける生徒など、挑戦の仕方は人それぞれです。合格、不合格は大切で、もちろん合格するに越したことはありません。しかし、挑戦する気持ちやその取り組みが大切だと思っています。

合格したのであれば、合格までの道のりや成功体験が自信につながります。
不合格であれば、何がダメだったのか? 次はどうしたらいいのか? など修正力を身に付けることができます。

この夏休み、「何もしない夏休み」にするのではなく、「継続的に挑戦する夏休み」にしてほしいと思います。それが勉強でも趣味でも何でもいいと思います。とにかく「自分の好き」や「自分を高める」ということを意識してほしいと思います。ということで、夏休み明けの漢検に挑戦してみませんか?

【試験日】
9月11日(金)
【申込締切日】
8月7日(月)

詳しくはコーチにお問い合わせください!

KTCおおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパスでは、学習サポートとして、参考書などを多数揃え、いつでも貸し出しできるようにしたり、進路相談も通年通して行っています。また、進学コースでは大学進学を見据えた授業や長期休みでは講習会の実施などを行い、学力の定着を身に付けるためのサポートを行っています。「KTCおおぞら高等学院についてもっと話を聞きたい」という生徒、保護者の皆様、また、進路担当の先生方、是非、お気軽にお問い合わせください♪