東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
ナッツの日

皆さん、こんにちは。
東京は再び新型コロナウィルス感染者が増え続けています。4・5月のような緊急事態は出されていないので、一人ひとりの行動や考えに委ねられている部分があります。ワクチンもまだなく、有効な薬もまだ開発さていません。自分でできることと言えば、徹底した予防対策だと思います。また、免疫力を高めることも必要です。免疫力を高めるには、しっかりとした睡眠とバランスの良い食生活です。

そこで今日、紹介したい食材はアーモンドです!
7月22日はナッツの日! ということで、今日はナッツの中でも高い栄養価を持つ、アーモンドについてご紹介したいと思います。
アーモンドの栄養素で注目すべきはオレイン酸です。オレイン酸は、コレステロール値のバランスを整える効果があります。健康的な生活やバランスの良い食事をしたい人は是非、摂取してみください。

1年次生の授業「科学と人間生活」では、食品について勉強します。タンパク質や脂質、カルシウムについてなど、生活していく上で欠かせない知識を勉強します。最近では、新型コロナウィルスの影響もあり食品の栄養についてなど関心が高まっています。進路先で「栄養士」「調理師」などを目指す生徒もいます。また、夏期資格講座では「シニアフードアドバイザー」を取得できる講座も開講しますので受講してみてはいかがでしょうか?
詳しくはコーチにお問い合わせください。

まだまだ、気が抜けない日々が続きますが、明日から夏休みです。「規則正しい生活」と「何かに挑戦する」夏休みにしましょう!