東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818
シニアフードアドバイザー

皆さん、こんにちは!
本日は夏期資格講座のお知らせです。KTCおおぞら高等学院では、毎年、夏休みに資格講座を開講し、生徒の「学ぶ意欲」を休み期間中でも高めらるように実施しています。

本日のブログで紹介する資格は「シニアフードアドバイザー」です。この資格は高齢者の食事に対する知識や理解を深める資格です。昨今の日本の実情を考えるととても役に立つ資格です。将来、「介護の仕事に就きたい」と考えている人はもちろんのこと、「食品関係の仕事」「栄養士」「ケアワーカー」「社会福祉士」など食や福祉に関わる仕事に就きたいと考えている人にもぴったりの資格です。また、ご家族に高齢者がいる人も持っているとより理解が深まるので持っていると良いと思います。

受講方法はオンラインで行いますので、安心して受講できます♪ また、一日で取得できます。自分の履歴書を書いた時に「白紙」の履歴書にならないようにキャリアアップしましょう。こういったチャンスを逃さないように常にチャレンジしましょう!

【開催日】
8月20日(木)

【時間】
10:30~15:30
※60分休憩

受講料はキャンパスにお問い合わせください♪
チャレンジする夏休みに!